スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
ある意味かしこいが、それはちょっと違うぞ。
ハル。

ハルも我が家に来て一週間とちょっと。

そろそろシツケをしようかな…と、まずはどのシツケ関連の本にも

最初に乗っている「おすわり」から!…と意気込んだまでは

良かったんだけど、なぜか本通りにいかないハル。

最終手段として「膝カックンで」って書いてあったけど、膝カックンすると

遊んでくれてる♪と勘違いしてはしゃぎだすはしゃぎだす…。


へっぽこ飼い主、「おすわり」で挫折か!?


と、嫌な言葉が頭をよぎる。


いや…最初からくじけてちゃだめだ!

ハルのためを思うなら、ちゃんとしつけないとダメだ!


ハルを観察してみると、どうやら「ふせ」の方が得意そうな気がして

「おすわり」をすっ飛ばして「ふせ」から教えることにしました。

すると、たった一日で「ふせ」を”なんちゃって”でマスター。


もちろんオヤツは必須ですが(笑)。

気分しだいでやったりやらなかったりですが(笑)。

オヤツの袋持った時点でフセしてますが(笑)。


まだ始めたばかりなので、今日できたことが明日もできるか!?と

聞かれれば、「どうだろう…?」です。

でも、毎日の積み重ねが大切だってみんな言ってます。

今日できたことが明日できなくても、一週間後、一ヵ月後には

できるかもしれない、そう思うと


私も頑張るぞ、オー!


です(^-^)。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

そのフセはずるいんじゃ…と思うするめ。に

よろしければポチっとお願いします(^-^)。

スポンサーサイト
| はるの日常写真。 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
ブログ村から遊びに来ました!
もうすぐ5歳、デカシェルティのママです♪
ハル君、この可愛さは反則ですよ~☆
この写真のお顔に釘付けになっちゃったもん!(笑)

これから楽しい子育てが出来るなんて羨ましいです☆
“あっ!”っと言う間に大きくなっちゃうから
パピー時代を思いっきり楽しんで下さいネ♪
コメントありがとうございます(^-^)。

ネオママさんのブログ、見させてもらいました。
ネオちゃんの存在感、素敵です。
私も上に乗ってもらいたいです(>_<)!

今のハルも十分可愛いのですが(親ばか発言)、
早く大きくなって、ネオママさんとこみたいに
存在感のある子になって欲しいです(^-^)。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
