スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
フセをするかいなか。
ハル。

気分しだいでフセをしてくれるハル。

気分しだいなので、遊んでる最中なんかはしたくない。

それなのに私がフセと言うから、ハルにしてみれば


したくないけどしなきゃいけない…けど…


って感じなんだろう。

最近ではそんなハルの心の葛藤が見える、


新たなフセ!?


をするようになった!

フセした瞬間に「やっぱ嫌だ!」と

すごい勢いで立ち上がろうとして


ゴロンと転ぶ…手裏剣


ハルよ…お主…ちょっと…


トロイぞ汗


さて、今までハルにフセを言うとき、私は座って言ってました。

なので、私が立てってフセを言うと、しない…。

アイコンタクトがちゃんとできてないからなのか、それとも


私がリーダーとして認められてないからなのか


後半なら悲しすぎる…ハートブレイクが、可能性としては十分ありえる。

昔、犬を飼ってたとはいえ、それは「番犬」で「外の犬」で、

私が世話しなくても家族の誰かが世話をしてくれる

甘えの中で飼っていた、言い方は悪いけど、責任が軽い

飼い方しかしたことがない、本当の初心者飼い主なのです。

私が始めて自分の責任で飼い、シツケをする犬がハルで、

色んな不安を抱えての生活。

私が不安なんだから、ハルだって不安だろう…ごめんよ、ハル。


立って「フセ」を言うとしないのは、慣れてないとゆーのもあるし

かなり上から目線になるから、もしかしたら怖いのかもしれない。

少しずつ頑張ろうと決めたのに、ついつい結果を急いでしまう、

なんとも…ダメな飼い主です(T△T)。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

実はちょっと落ち込んでいるするめ。に

よろしければポチっとお願いします(^-^)。

スポンサーサイト
| はるの日常写真。 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
