スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
ハルはただ今2kg。来月には3kgぐらいになるそうです♪
凛々しいハル。

二回目のワクチンを打ってもらったとき、

ついでに検便もしてもらいました。

すると、脂肪が多い?みたいなことを言われました。

原因としては、ま~おやつのあげすぎ…かなと。

なので、ハルのオヤツは市販の犬用のおやつから、

かなり小さく切ってゆでた鳥のササミに変更しました。

体重は問題ないのに…不思議なもんです。


ハルは気分屋なので、


フセといってもしなかったり


オイデなんて完全無視だったり


飼い主としてどうなんだろう…と自分の力不足さに

凹む毎日なんですが、おやつもヘルシーになったことだし

ちょっとオイデとアイコンタクトを頑張ってみよう!と、今日は

フセ以外を覚えてもらうことにしました。

オイデ、とササミで足元に誘導して、フセをさせアイコンタクト。

これがけっこう難しい。

人の手につかまるとサークルに入れられるから、

けっこう遠くまでで止まり、勝手にフセをして


オヤツをよこせ!と吠える…


暴君…なんて暴君なの…(T△T)。


それでも根気強くやってると、ちょっとは近くまで

来てくれるようになり、フセも人差し指を立てるとしてくれる

ようになったんですが…人差し指立てるとフセしろなんて


教えてないんだけど…??


どうやら知らず知らずのうちに、私は人差し指を立てながら

ハルに教えていたみたいで、そんな人間の何気ない行動を

ちゃんと見ているハルは


賢いな~(*^▽^*)


と、思うんです。

え~まっ、ね、コレが世に言う親ばかです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

しぶしぶフセをしてくれる可愛いハルに

よろしければポチっとお願いします(^-^)。

スポンサーサイト
| はるの日常写真。 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
