スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
脱走犯、ハル!
小悪魔ハル。

それは草木も眠る丑三つ時。

一匹の野獣が息全然ひそめず、むしろ弾んだ息で


襲いかかってきた!


恍惚とした表情で、チラっとこちらを見る。


「僕…脱走しちゃったΨ(`∀´)Ψ」


…えっ………


ハル!Σ( ̄□ ̄;


なんでだろう??と寝ぼけながら、ハルをサークルの中へ

帰っていただき、私はそのまま夢の中へ…ぐぅぐぅ

しばらくすると、まるでホラー映画のように耳元で

荒い息遣いが聞こえてくる。

嫌な予感がして、おそるおそる目を開けると…


「僕…再び脱走しちゃったΨ(`∀´)Ψ」


ハルゥゥゥゥゥ~( T∇T)!!!!!!


どうやら新の犯人はサークルの扉をちゃんと閉めてなかった

私なのだが、なんだろう…ハム達といい、ハルといい、

我が家の生き物は脱走せんと気がすまんのか!?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ハムの脱走は見つけるのが大変でした…。

よろしければポチっとお願いします(^-^)。

スポンサーサイト
| はるの日常写真。 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
初めまして。
ブログ村から飛んできました。

ハル君、可愛らしいですね~。
過去ログからずっと目を通してみて、驚いたのですが、4月26日にハル君を家族として迎えられたのですね。
うちの子、ファルも4月26日に家族になりました。
2月27日生まれのシェルティ、男の子です。
ハル君と同じように、飛んだり跳ねたり、いたずらしたり・・。
もう大変です~♪

どうもこちらでは初めまして。
そして先日はどうもありがとうございました。
ルークとその飼い主であります(正座

ハルくん!写真!写真 っ(*´Д`)ハァハァ
かわゆいです……かわゆすぎます。
ルークのブリーダーさんが、どちらかといえば、より飼い主に甘えるのは男の子だから楽しみにしてて!とおっしゃっていたのを思い出しました。
前の犬は女の子でしたが、確かにルークのほうがよく甘えますね。女の子はちょっと計算高いというかなんというか(…

脱走。脱走懐かしい……!
うちのも生後3,4ヶ月くらいまでは、サークルから脱走(サークルは1ヶ月で撤去(涙))、閉じこめた部屋から脱走(どうやってドア開けた!?)、自宅玄関から脱走(ひぃいい)、というのを繰り返しておりました。
でも自我の目覚めとともに、それはやっちゃ叱られるなあ、というのが自然と理解できてきたように思います。焦らず子育てがんばってください。
うっかり飼い主のミスで玄関の外に閉め出してしまっても、しょんぼりした様子でドアの向こうで座って待ち続ける犬になりましたよ!(それはどうなのか)
今が一番大変で、でも育て甲斐のある時期だと思います。1歳2歳を過ぎた頃に、つまんねー犬になっちゃったな、と良い意味で思えるようになったなら、ある程度は健全に育った証拠だよなあと最近思います。
牧羊犬はいろいろと飛び込むクセがあるようなので、目のケガなどには気をつけて。フィラリアとノミ予防もしっかりしてあげてください。
目のケガもノミアレルギーも、ルークはやっちまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントありがとうございます(^-^)。

ファル君も4月26日お迎えなんですか?
誕生日も近いし、すごい偶然ですね。
うちのハルも元気で…元気すぎて…サークルから出すと
ハルが何かワルサしてないかずーっと見張ってます(笑)。

siromiさんのブログ読ませてもらいました。
でも涙がとまらなくて…中々読み進められませんでした。
ブルー君はすごく愛されていたんだなーって思いました。
実は何度か書き込もう、書き込もう!と思いながらも
性格が根っからのチキンなので、ただ見てるだけでした(^-^;)。

男の子の方が甘える…それは初耳です。
確かに祖父母の家で飼ってた歴代の犬で、気位が高くて子供に容赦なく
吠えていたのは女の子でした…・。
ハルは今はほとんど甘えてくれないけど、いつの日かルーク君のように「アハ♪」と
少年のような笑顔で私を見てくれると信じています(笑)。

写真はほとんど「偽装」です。
本物はやんちゃがそのまま歩いてる、ちょっとした暴君です(笑)。
ここに乗せる一枚を撮るために何百枚と連写し続け、その間ハルに
襲われ続けながら、頑張って撮ってます。

閉め出してしまってもちゃんと待ってるルーク君…想像するだけで
抱きしめたくなりますね。
うちのハルなら逃げます。
うちのハム達も逃げます。
こんなに愛してるのに、中々伝わらない私の愛(T△T)。
本当はサークルから出して、自由にしてあげたいんだけど、サークルから出すと
トイレを失敗してしまうのと、布を噛む癖があるのと、寝てる人を襲う癖があるので、
サークル内で過ごしてもらってます。大きくなればおとなしくなるんだろうか…。
目のケガは人間がしそうになりました。
寝転がってたらハルが勢いよく走りこんできて、長い鼻で目を…痛かったです。

牧羊犬の先輩であるゆえさん。
これからも色々教えてくださいね(>_<)!
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
