スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
悩み多き人生です。
うさきぎさんかみかみハル。

今日は朝から昨日採ってきた野いちごでジャム作り。

その間、ずっと洗いたい!と思っていたハルのベットを


洗濯機へGO!


夏用に買ったベットをごそごそ出して、

ハルのオウチに入れました。

服もそうだけど、洗うことを考えて買わないとダメですね。


さて、もうちょっとしたらハルは外解禁!なので、

最近、それに向けて首輪とリードに慣れさせてます。

首輪は問題なくクリア。

つけてても元気に走り回ってます合格

が、リードをつけるとイッペン、ハル…


動かず(T-T)。


フセやオスワリはするけど、ちょっと離れて

オヤツをつかって誘導を試みるも、ハル動かず…。

なんでだ?と思いつつも、しばらくそのままにしておくと

なんとか動き出したけど、いつもみたいに走り回りはせず

ゆ~くりちょっと歩いてオスワリかフセをしてストップダウン

お散歩解禁まで一月以上あるから、あせらずゆっくり

教えたいんだけど…なんで動かなくなるんだろう?

ナゾ多きハル(笑)。


ここ最近、耳の矯正について悩んでおります。

ブリーダーさんからは「お顔のためにも耳の矯正を」と

言われてはいるんだけど、立ち耳のシェルティーだって

十分可愛いと思うんですラブラブ

ま~確かに、折れてるより立ってる方が少し顔がキツク

見えるかもしれないけど、なんと言うか…矯正をしてる

ハルの姿を見たくないとゆーのもあり、正直悩んでます。

自然に、あるがままの姿で育てたいけど、「お顔のため」と

言われたら、ね、悩むでしょ?

今でも可愛いハルの顔が、さらに可愛くなるなら…ラブラブ!

でも絶対、すんなり矯正はさせてくれないと思うけど

どうしたもんか…。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

悩みます、悩みますな~。

よろしければポチっとお願いします(^-^)。

スポンサーサイト
| はるの日常写真。 | comments(10) | trackbacks(0) |
Comment
ハルちゃん可愛いですね♪うちの子もちっちゃ時に、耳を矯正するテープみたいなのを頂いてやっていましたが、かぶれて動物病院に行きました。そこで『品評会とかに出すのなら耳も矯正しなければいけないけど、さくらちゃんは耳も大きくないし可愛いから自然のままでいいんじゃないの?!』と言われて…『そうだな』と自然にまかせました。五歳になりましたが耳は立っていますが、それなりに可愛いと思います。
私もネオの耳は矯正してないんですよ♪
ブリーダーさんにはやり方を教えて頂いたのですが
私は見かけにこだわっていなかったので
まったく実行せず!(苦笑)
そのせいか、
写真では分かりづらいかもしれないけど
4分の1位だけしか折れていません。
でも、ネオたん可愛いでしょ~♪(笑)

ヤレと言われたから仕方なくやるんじゃなくて
よく考えてから自分で決めた方がいいですよ~☆
うちのも耳の矯正はしてないです。
本犬も嫌がったし、成犬になってから耳垢がぐじゅぐじゅするようになったので、風通しよくするために耳まわりの毛を切ることになりました。矯正しないでよかったくらいです。

2~3ヶ月くらいかな?
ホントこのころは可愛いですよね。懐かしい~
なにかしてて途中で止まるのは、自分で状況を見て考えているのだそうです。シェルティは自分で考えることができる犬なので、外に出るようになってからも、立ち止まったらグイグイ引っ張らずに、考える時間をあげて下さいね。落ち着いた子になります。
はじめまして、我が家も特に耳の強制はしていませんが、うえの子は、立ち耳 下の子は、折れてます。自然でいいのでは・・・  十分かわいいですよ ハルちゃん♡
うちも 耳 矯正してないですょ★ 確かに 耳倒れてるの きゃわいいけど ハルくん そのままで十分きゃわいいと思う(^з^)-☆
初めて飼うシェルティーなので、ブリーダーさんからも「お顔のため」と言われ、
耳の矯正が当たり前なんだと思っていました。
でもさくらちゃんの写真を見させてもらったんですが、クリっとした目が
きわだって、ものすごく可愛いなーと思いました。
けいちゃんさんのおっしゃるとおり、「自然のままでいい」と、私も思いました。
ブリーダーさんのところから始めてお迎えしたということもあり
「ブリーダーさんが言う」=「したほうがいい」とずっと思っていたので
あんまりしたくないけど、しなきゃいけないんだろうか…と悩んでいました。
でも耳が完全に折れてない子や立ち耳の子、どこの子可愛くて
耳の矯正って本当に必要なの?と思ってこの日記を書きました。
やっぱり、言われたから嫌々やるんじゃなくて、自分が納得できる
やり方でいこうと思いました(^-^)。
矯正して折れ耳にしたら、風通しが悪いんじゃ…と思っていたんですが
やっぱりあんまり良くないんですね。
初めてのシェルティーなので、ブリーダーさんの言うことが絶対、と
言うか、ブリーダーさんの意見に頼ってしまうんです。

今は三ヶ月目前です。
毎日やんちゃ盛りで、狭い部屋を縦横無尽に走り回ってます。
シェルティーは賢い、とだけは知ってたんですが、どういう風に
賢いのかまでは知りませんでした。
ダーっと走ってたかと思うと、急に立ち止まったするときは、
ほんとは自分で何かを考えている最中なんですね。
勉強になります、ありがとうございます。

ありがとうございます。
シェルティーを飼うのが初めてなので、耳の矯正をするのが
当たり前だと思っていました。
自然でいい、その言葉がすごく嬉しかったです(^-^)。
折れてるから可愛くて、折れてないから可愛くないなんてことは
全然なくて、どの子もほんと可愛かったので「耳の矯正は本当に
必要なんだろうか?」と悩んでいました。
立ってても、折れてても、どのシェルティーも可愛いですよね。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
