スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
公園へ行こう!ワンだふるマナーDAY。
真面目な顔のハル。

明日は坂出番の州公園でドックイベントがあります。

残念ながら、ハルはワクチンがまだ全部終わってないので

お留守番です。私がこっそり遠くから覗く予定です(笑)。

あやしいな~私。

でも香川でもこーゆードックイベントがあるのっていいですね。

私に「声をかける勇気」があれば、ドックオーナーさんと交流を

深められるんでしょうが…基本的に人見知りでチキンガール

なんで、遠くからで精一杯です。

声をかけられるのは大丈夫なんだけど…。


人間には人間の友達がいるように、犬のハルにも犬の友達を!

と思うんですが、チキンガールの私は、まず飼い主さんに

声がかけられない(T△T)。

お知り合いになる第一歩から躓いてます…。

そんな人間の複雑な心境など知ってかしらずか、動物は

人のこーゆー「壁」を一瞬で取っ払えるすばらしい

特技…というか、なんて言うんだろう…不思議な

力があると思うんです。

今はハルと一緒にお出かけできないけど、ハルと一緒なら

きっと、私の「壁」なんて「あってないようなもの」かも

しれませんね。

はやくワクチン終わらせて、堂々といろんな所に

ハルを連れて行きたいなー。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

「わんにゃん香川」なるサイトを発見しました。

香川でも動物を飼ってる人たちがもっと繋がれば

いいなーと思うするめ。に

よろしければポチっとお願いします(^-^)。

スポンサーサイト
| するめ。の色々。 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
名前も住所も知らない、他の犬の飼い主さんと
他愛ない犬話をする機会が増えますよ^^
まして子犬を連れているなら、向こうから声かけられると思います。そんな時は避けないで、ハルちゃんのためにも、犬同士のあいさつはぜひさせてあげて下さいね。
他の犬を避けて育てると、やたら吠え掛かったりする子になっちゃう場合があります。

だいじょうぶ、案ずるより産むが易しです。
暑くなるので、朝晩のお散歩タイムにも気をつけて・・・
人間同士は人見知りで、会っても声をかけないことが多い
のに、犬を連れてるだけで「会話」ができちゃうんですよね。
ハルにはいろんな物を見て、いろんなことに参加して
たくさんの友達を作ってもらいたいと思っています。
mikalovesallyさんの言うとおり、案ずるより生むがやすし、
なんですが、どうしても人間は余計なことを考え
ちゃうんですよね(^-^;)。
でもハルのためにも、私のためにも、気負わず気軽に
散歩と会話を楽しもうと思います(^-^)。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
