スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
伸び悩むハルの体重。
無防備すぎるハル。

二回目のワクチンの時、獣医さんは今月末の

三回目のワクチンの時には3kgぐらいになってるよ。

と、言っていたのですが、ハル体重が伸び悩み…

ただ今2.4kgです。

人間用のデジタル体重計なんで、200gか400gぐらいは

誤差があるのですが、ちょっと心配です。

エサは規定の分量よりちょっと多め、ハルのうんにょが

柔らかくなりすぎない程度にあげてるのに…。

今月の初め、獣医さんとこで計った時は2kgのちょっと

手前でちょうどいいぐらいだと言われました。

太りすぎ、痩せすぎのバロメーターであるアバラも

触ったら分かる程度で、ガリガリってわけでもないんです。


ハルをお迎えしたとき、ブリーダーさんに、この子は

お母さんが小柄だったから、小柄な子になると思う

とは言われたんですが、正直初めて飼うシェルティー

なので、まず「標準サイズ」が分かりません(^-^;)。

香川ではあんまりシェルティーを見かけないので

他の子と比べようがないんです。

生後三ヶ月で、約2.4kgのハル。

私の体重はあっという間に増えるのに…(T△T)。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

獣医さんの言葉に縛られすぎなんだろうか…?

よろしければポチっとお願いします(^-^)。

スポンサーサイト
| はるの日常写真。 | comments(16) | trackbacks(0) |
Comment
個人差あるから全然平気なのでは
ないでしょうか?
最初は神経質になりますよね!
しょう吉は確か3ヶ月に入ったころに
2・1キロだったと思う。
今じゃーーダイエット必死ですよ!!
確かに少なめです。
姉に確認して今まで飼ってた数十頭のメモを見てもらいました。
おっきくはならないと思うけど大丈夫です。
こんにちは。
初めまして(о^_^о)
可愛らしいシェルちゃんに釘づけですww


体重、ワンちゃん自体にも個人差があるので
大丈夫かと思われますよ。
(о^_^о)
ずどーん。と一気に増えたりと、
さまざまな様です。
うちは‥ずどーんタイプww
ハル君、小柄なんですね。
でも、食欲も元気もあるんだから心配いらないと思います。

ファル、生後2ヶ月で家に来たとき、すでに2.4㎏ありました・・・。
2回目のワクチン接種した日は、4.08㎏。

この差はなんなんでしょうね~。
ファルの兄弟犬もデカいようです^^;

体重19キロのデカシェルのママが言うのも変ですが、
気にし過ぎは良くないと思いますよ♪(笑)
太り過ぎは問題あるけど
大きくても小さくても、やっぱり『我が子が一番!』
元気があれば心配ないと思いま~す☆
うちのもかクンもパピーの頃は「痩せてる」と先生に言われ続け、食も細かったのでかなり悩みましたが、元気だしそんなに気にしなくてもいいかなって後で思うようになりました。今は小柄ながらも見た目痩せてるようには見えないし、逆にこの体型をセーブするようにしてます。
ハルくんも元気があれば大丈夫だと思います(・∀・)
ベタ 有難う
私の散歩コースはシェル多いですよ、コリーと
間違えるような大きな子、見た目に子犬と思うほど小さい子、色々とおられる見たいです
元気で有れば良いよ
ペタありがとうございます。
ウチのシェルティーも超小柄でしたよ~
今も小さめですが元気すぎて困ってます^_^;
やはり始めてのシェルティー、初めての室内飼い
ということもあり、少し神経質になりすぎなのか
しれません。
でも可愛いから気にしてしまうというか…。
もう少しおおらかにハルの成長を見守ろうと思います。

ダイエット頑張ってくださいね!
確認してくれたんですか(>_<)。
ありがとうござます。
やはりいろんなことが「初めて」なので
ついつい「標準」や獣医さんの言葉を基準に考えて
しまい、当てはまらないと不安になって…。
もう少し広い心で、ハルを育てないとダメですね。
初めて飼うシェルティーがもう可愛くて、
可愛くてしかたがないです。

獣医さんに「今月末には3kg」と言われていたので
エサが少なかったのだろうか…水が…おやつが…と
色々考えて不安になっていました。
一気にずどーん、人間の成長期と一緒なんですね。
ハルの体重が増えるまで気長に待ちます(^-^)。
そうなんです、ファル君より体重が少ないんです。
ファル君とは誕生日が数日違いということもあり、
ファル君は大きくなってるのに、ハルは…と
個体差があると分かっていながら、ついつい
比べてしまいます。

うちのハルの母親が小柄だとは聞いていたんですが、
ハルはお母さん似なんでしょうね、きっと(^-^)。
ネオちゃん19kgもあるんですか!?
可愛いから気付きませんでした。

ほんとに「我が子が一番!」です。
体重は増えないけど、本人はいたって元気で
部屋中を走りまわってます。
私が少し、気にしすぎなのかもしれません(^-^;)。
うちの子も見た目には痩せてるようには見えなくて
骨格のしっかりした、がっしりとした体型ではあるんです。
食欲は旺盛で、おやつもねだるし…なのに体重が
増えない…でも、本人はいたって元気なところを見ると
ちょっと私が心配しすぎなのかもしれませんね。
羨ましい(>_<)!
香川ではダックス、トイプードル、チワワ、柴犬はよく
見かけるんですが、シェルティーはほとんど見かけないんです。
香川でシェルティーを飼ってる方のブログとかも
探してるんですが、見つからずです(T△T)。

体重は増えないけど、ハル自身は元気一杯なので
私も気にし過ぎないようにしよう、と思います。
でも気になってしまうんですよね(^-^;)。
体重は増えないけど、元気一杯です。
ハルのお母さんは写真でしか見たことないのですが
本当に小柄な犬なのかもしれません。
ハルが元気なら、それで十分なのに
ついつい気にしてしまう…心配性ですね(^-^;)。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
