スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
ハルとの出会い。ハルに決めた理由。~前編~
お気に入りのヒヨコの毛を噛むハル。

登録しようかずっと悩んでいた365カレンダー。

勇気を出して登録しました(^-^)。

そらぁ~もうね、ハルの可愛い写真から選りすぐりましたよ。

早く完成しないかな♪


さて、ハルが我が家に来てはや一ヶ月とちょっと。

今日はハルのお迎え話なんぞを。

実家を出て、ペット不可のコーポ?アパート?に

6年ぐらい住んでました。

その間、犬に恋焦がれ、毎週ペットショップに通いつめ

宇多津のゴールドタワーに行けば、ワンワンコーナーで

何時間も居座り、テレビは「ポチタマ」「志村動物園」

「きょうのわんこ」を毎週録画し、大好きな本は犬図鑑、

携帯の待ちうけはお知り合い宅のワンコと、本当に

犬が飼いたかったんです。

猫も飼いたかったんですが、残念ながらペット可の物件の

ほとんどは猫不可なんですよね(^-^;)。

そんなこんなで、ペット可の物件に無事住めることになり、

じゃぁ、どの犬をお迎えしよう?と悩みだしました。

コーギー、ボーダーコリー、チワワ、ポメラニアン、

ミニチュアダックス、トイプードル…なぜこの子達で

悩んでいたのか。可愛いというのもあるんですが、

ペットショップで売られていて、自分の目で見て、触れて

決められる子だからです。

ペットショップでの生体販売には賛否両論があるけど、

買うほうとしては、安心なんですよね、やっぱり。

自分の目でみて決めれるから。

ただ、ペットショップはやはり人気犬種しかおいてないので

選択の幅はかなり狭まります。

それでも、ブリーダーさんからなんて敷居が高すぎるし

なにより、お迎えしたい!と思ったときに子犬がいるとは

限らないし、最近悪質ブリーダーとかよく聞くし、写真で

見た子と来た子が違ってたらどうしよう…空輸…それって

大丈夫なの??と、あまりいいイメージが…

なかったんです。正直。

でも色んな犬の本を読んでいくうちに、シェルティーを

お迎えしたい!って思い、香川にあるペットショップを

巡り、かなりの日数を費やしたんですが、見つけることが

できませんでした。

怖いけどブリーダーさんを探して、そこから

お迎えしようと決め、たくさんあるブリーダーさんの

HPをストーカーのごとく、毎日チェックしていました。

その間、ブリーダーの崩壊、悪質ブリーダーの実態

ペットショップで売れ残った子のその後、捨て犬達の

その後…たくさんのことを知りました。

知れば知るほど犬のお迎えが怖くなり、迷いました。

私みたいなめんどくさがりで身勝手な人間が

犬を飼っていいのだろうか?と。



後編に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

長いのに読んでいただいてありがとうございます。

長いのまだ続きます(笑)。

良ければお付き合いください(^-^)。

よろしければポチっとお願いします(^-^)。

スポンサーサイト
| するめ。の色々。 | comments(16) | trackbacks(0) |
Comment
ハル君のお迎えまで
どのように進んだのか…

続きが気になります~
(о^_^о)

楽しみにしております
(o^∀^o)
はじめまして(●´ω`●)
わたしも今日カレンダー登録してきました☆
我が家にも同じシェルティーの娘がおります。

またお邪魔させていただきます☆
初めまして!ブログ村からお邪魔しました。
ハル君、めちゃくちゃ可愛いですね!
遊びたい盛りで毎日楽しい時間ですね!

我が家にも2頭のシェルティがいます。
365日カレンダーも登録しました♪

後編を楽しみにしてます!
またお邪魔させていただきます。
ハルくんホント可愛いですね~

後編楽しみにしてますw(*´∀`*)w
コメント有り難うございました。
ハル君もカレンダー登録したのですね!
私もしましたが選りすぐりの写真がなくて
泣き顔しょう吉です。まっええかっ!
出来るの楽しみですねぇ!!
ままさんがおっしゃるような私も同じく
めんどうくさがりで・・・しかし、9年・・・愛があれば
飼えるんですよね!!
どこがいいのか素人にはわからないしこわい気持ちよくわかります。
シェルティーだったら迷わず実家で産まれてショーには無理だけどペットに良さそうなコを貰うけどチワワやパピヨンがいいな~と思ってたんですよ。
で、ショップに通いつめて何故か一目ぼれしたダックス・・・
友達はダックス3匹いるけどシェルティーに憧れてて飼うならうちの実家のがいいって。
本来のシェルティーと性格が違って明るいらしい。
本来ってのが実家のしか知らないからわからないんだけど(;^_^A
そうやって知り合いとかいたら1番安心ですよね~。
前15年程、飼ってた子がシェルティーだったので、なんだか懐かしくなりました!
シェルティーはいいですよ~賢くて歩き方が優雅で毛がサラッサラ( ´艸`)
ブラッシングも『気持ちいいね~♪』ってやってたらそのうち気持ちいいことに気づいて慣れてくれますよ♪(o^-')b

また、遊びにきま~す☆
ハル君 カワイイですよねえ~!!!
こちらのブログを発見してから、毎日親子で楽しみにさせてもらっています。
我家も飼うならシェルティと決めているのですが
やっぱりどこで?となると悩むんですよねえ。
ハル君はどこで???と思っていたので実にタイムリーなお話で嬉しい(笑)
続きを楽しみにしていま~す!
何もかもが初めてな上、私自身かなりの臆病者なので
本当に不安で一杯でした。
でも「案ずるより生むがやすし」で、一歩踏み出してしまえば
全てがあっと言うまでした(^-^)。
あと少しでシェルティーのカレンダーも完成ですね(^-^)。
色んな所に住んでいる、色んなシェルティーが見られるので
完成をすごく楽しみにしています。

私も、お邪魔させていただきますね(^-^)。
遊びたい盛りすぎて、毎日が大変です。
でも、元気が一番!なので、大変なのが楽しくもあります。

365日カレンダー、香川ではあまりシェルティーを見かける
ことがないので、たくさんのシェルティーが見れる
365日カレンダーの完成を心待ちにしています。
あと少しですね(^-^)。
ありがとうございます(^-^)。

後編は前編より長くなってしまいましたが、
私の臆病者っぷりも含め、楽しく読んでいただければ
嬉しいです。
かなり選りすぐりました(笑)。
我が家で暴れまわるハルをみながら、昔は素直に
写真撮らせてくれたのにな…と、思わず遠くを見つめて
しまいました。最近カメラ向けると襲ってきます(T△T)。

めんどくさがりだけど、ハルのためなら頑張れそうな
自分がいて、かなりやる気のない人間なのに
自分のそうした変化にびっくりしています(^-^)。
ブリーダーさんはどうしても「敷居が高い」というイメージが
あるんです。ショーや競技会に出すつもりがなかったので、
余計敷居が高かったです。
ダックスは祖父母の家で飼っているのですが、表情が
クルクル変ってすごく可愛いです(^-^)。

初めてのシェルティーなので、シェルティーがどういう
性格なのかまだ分かりきってないんですが、
飼うならゆかりんさんの実家のシェルティーがいい!と
言わせるほど、魅力的なシェルティーなんですね。
見てみたいです(>_<)。
色んなシェルティーのブログを見て、毛をなびかせながら
走る姿が本当に綺麗で、早くハルに大きくなって欲しいな~と
思う毎日です(^-^)。
本当に優雅ですよね、シェルティーの走る姿は。
ブラッシングは…まだ遊びの延長としか本人が
とらえてないらしく、暴れまわって本当に大変です(T△T)。

いつでも遊びに来てくださいね(^-^)。
親子で楽しみに!?
ありがとうございます(〃∇〃) 。

私もシェルティーをお迎えしたい!と思ってから
どこで?と悩みました。
残念ながら毎週通いつめた香川のペットショップでは
一度も見かけることはなく、実物を触ることなく、写真だけで
決めるのはものすごく不安だったんですがブリーダーさんから
お迎えすることにしました(^-^)。
運よくとても親切なブリーダーさんからお迎えできたので
不安は最初だけでした。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
