スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
ハルの成長。
うらぁ~!

ハルはサークル…ゲージ?から出すと、絶対自分からは

入ろうとしません。

なので、サークルから出して自由にすると、ずーっと

遊び続けてしまいます。

小犬の仕事は、遊ぶことと、寝ることなのに、その寝るのが

おろそかになっちゃうんです。

最近やっと、喉が渇いたらサークルの中に自分から入って

水を飲むようになりました。

が、やはり出してると寝ようとしないんですね。

人間がいる間は、サークルから出して自由にさせたいのに

なんとも難しい問題です。


我が家のキャリーはちょっと変っていて、犬を前から

入れるんじゃなくて、上からいれるようになっています。

前からいれようとしたら、前の戸を外さないと入れれません。

なので、いつも前の戸を外した状態で部屋に置いています。

今日も今日とて、朝からずーっとハルを出していました。

案の定遊び続け、寝る様子はなし。

サークルに入れようかな~と様子を伺っていると、ふら~っと

キャリーの中に入り、しばらくゴゾゴゾしてたかと思うと、

グーと寝始めました。

サークルと違い、開けっ放しなのでそこまで長時間は

寝てくれなかったけど、


疲れたら寝る


が出来るようになっただけでも素晴らしい。

その後、起きて遊びだしたので、しばらく遊ばせてから

サークルの中に入れました。

すると、あっと言う間にzzz…やっぱ眠たかったのね。

外で遊んで疲れたら寝る、それを自分でコントロールするのは

まだ遊びたい盛りのハルには難しいことかもしれません。

でも本人がそれを考え、少しでも実行にうつせたのは

ほんと成長したな~って思いました。


ハルたんはなんて賢いんだろうラブラブ


そう思ったのは言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ハルの成長を見るのはすごく楽しいd(^△^)。

よろしければポチっとお願いします(^-^)。

スポンサーサイト
| はるの日常写真。 | comments(12) | trackbacks(0) |
Comment
一度遊びだしたら
嬉しくて止まらないんでしょうね。
分かります(о^_^о)

うちは未だに…そこらへんよく出来ておりませんw
永遠と遊び続けるw
うちもシェルと住んでいるので
お邪魔しました♪
ハルちゃん、可愛いですね~
うちはもう1歳なんですけど、昔を思い出します~
昔、シェルティ飼ってたんです。
懐かしいなぁーって思いながら、
楽しく拝見させてもらってます♪
ハル君かわいいですねー♪
ハルたん賢い。
可愛い。
(・◇・)
ハルちゃん可愛いです\(^O^)/まだまだ若いからって言うのか小さいと言うのか…遊びたい盛りですよね!うちなんか、もう寝てばっかり!(´Д`)ゲージの中でも、お部屋でも!あっちでゴロゴロこっちでグゥーグゥーですヨ!
うちは出してあげても私がこうやってPCしてたらすぐ寝てる(^▽^;)
飼い主に似て?寝るのが好きなのかな~?
動くと起きてついてきたりするけど・・・
その辺で適当に寝て遊びたくなったらキュッキュッと遊んでますA=´、`=)ゞ
成長してますねぇ
その時期の事を殆ど覚えてないけれど
夜中に遊んで困った事があります
今は??って思う位寝てますよ。

可愛すぎるハルちゃんですっ!!
抱っこしたわぁ・・・
可愛さにお邪魔しました!
シェルティは温厚でおりこうさんですよね。
うちの父母は故クッキー(シェルティ)は良かったといまだに言ってます。
成長楽しみにしてます。
また遊びに来ます。
ハルちゃん、かわいいですね。
昨年まで、コリーを飼っていました。ハルちゃんを見ているとその子がうちに来た頃のことを思い出します。
また遊びに来ます。
かわいい~~~~っっっ!o(≧∀≦)o
いいな~♪♪
私もワンコが大好きなんです♪
いろいろと事情があって飼えませんが…。
これから、時々のぞき見しに来ます♪
ヨロシク。m(__)m
まだまだ遊びたいお年頃なんでしょうne(ハ´ω`)
可愛いなぁ~!
家の子はずっと寝ていたので。。。 うらやましぃです~!
ハルたんは元気かなぁ?明日も頑張ろう!!
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
