| スポンサー広告 | | |
ハルの成長スピード。
勇ましいハル。

ハル、もう四ヶ月になりました。

四ヶ月という事は、一年の1/3も生きてるんです。

早いですな~。

ちなみに、我が家に来て約二ヶ月です(^-^)。

その間、体重は1kgもは増えず、600~700gだけ増えました。

体重はあまり増えなかったけど、我が家におけるハルの存在は

恐ろしいぐらいに大きく、そして重くなりました。

動物がいる生活、本当に幸せでございます。


ハルを飼いだしてから、今までそこまで深く考えなかった

捨て犬、飼育放棄、ブリーダーの崩壊…犬を取り囲む

色々な問題を私なりに考えるようになりました。

最近友人が飼いだした小犬も、海の近くに捨てられていたそうです。

人間の身勝手に振り回されて、辛い思いをしているはずなのに

その小犬達は人間を好きでいてくれています。

人間の姿が見えないと、寂しい、とないてくれます。

世の中にはたくさんの捨て犬や捨て猫がいて、その子達を

飼ってくれる人もいれば、また捨てる人もいます。

いつまでたっても、この構図はなくなりませんね。

可愛そうだと、手を差し伸べてくれる優しい人がいる一方

安易に捨てていく人もいる。

辛いですね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

しばらくコメントのお返しはひかえさせていただきます。

でも皆様のコメントはちゃんと読ませて頂いてます。

身勝手なこと言ってスイマセンm(_ _)m。


誰も、何も捨てられない日がくればいいと思うするめ。に

よろしければポチっとお願いします(^-^)。

| はるの日常写真。 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
