スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
生後30日~40日…ホント小さいな、おすみ。
毎日ハル日和。-おすみ。

一昨日の夜。
同僚が、自分の車の近くでニャーニャーと猫の声が
したので、不思議に思って見に行くと、タオルと一緒に
子猫が捨てたらていたそうです。
もし、同僚が気付かず車を発進させていたら…
ゾッとします。
人慣れしているのか、呼べば答え、動けばついて来て
ニャーニャーと鳴いてくれます。
体にはノミやノミの糞が大量に見えたので、昨日の
夕方、動物病院に連れて行って健康診断をしてもらって
我が家で保護しました。
幸運なことに、妹が猫を飼いたいと言っていたので
なんとかこの子の命は繋がりました。
昨日の夜、妹は我が家にきてニャンコに「おすみ」と
名前を付けました。
火曜日の夜までは、我が家でお泊りです。


捨て猫、捨て犬の殺処分数を見れば、毎日、どこかに
捨てられていてもおかしくない数字です。
でも、それを実際目の当たりにするのと、知識として
知っているだけでは大きく意味合いが違ってきます。
目の当たりにすると、本当にショックです。
目も見え、乳離れもしているとはいえ、たった350グラム
の小さな体です。
診察してもらった動物病院の方が言ってました。
殺さないと分かってるから、病院に捨てて行く人が
多いんです、と。
自分では育てることも、殺すことも出来ないから
動物関連の施設に捨てる。
人間は身勝手です。
育てられないなら、なぜ避妊をしないのか。
産ませるなら、なぜ自力で里親を探して命を繋が
ないのか。
全部が人間の手一つでどうにでもなることです。
それを怠った結果を、こんな小さい体に背負わすのは
コクです。

食べるのが下手で、トイレで寝ちゃうおすみ。
こんなにカワイラシイ子を捨てた奴をまじで殴りてぇ…。
スポンサーサイト
| するめ。の色々。 | comments(5) | trackbacks(0) |
Comment
すみちゃん、良い出会いがあって本当に良かったぁ。
気が付かなかったら事故にあってたか、何とか事故を免れても空腹や病気で長くは生きれなかったはずだもの。
本当に遺棄する人間を捕まえてもっともっと懲らしめて欲しいです。
法律はちゃんと整備されてるけど、捨てた人を捜査することってまずないですものね。
遺棄する人間はリピーターなんだと思うからなお更許せません。

すみちゃん、いっぱい愛情をもらって幸せに暮らしてね。
優しい人に発見して貰ったね、おすみちゃん楽しいニャン生が待っているね。
捨てた奴は、マジ殺してやりてい。
ホントに人は残酷です
勝手に命を棄てたり消したりする権利なんて誰にもないのに。殺人罪ですよね。あまりの人間の身勝手さに同じ人として、恥ずかしく、ガッカリとしました。
うちの家にも昔、すごーくかわいい子猫が捨てられていました。
でも、わんこを飼いはじめた時だったし、
自分も学校やバイトで忙しかったし、
泣く泣く保健所につれてゆきました。
その子も人なれしていて、
すごくかわいくて・・・

人間の身勝手さ・・・
すごく惨くて悲しいです。
おすみちゃん可愛いですね~

私の実家の猫も捨て猫でした
現在17歳!
こんなに長生きしてくれるとは思ってもいませんでした(*^▽^*)

おすみちゃんを見ていると実家の猫の小さい時を思い出します

するめさん おすみちゃんを保護してくれてありがとうございます(^人^)
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
