スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
動物愛護フェスティバル。
毎日ハル日和。-車窓から?

昨日、サンポートで動物愛護フェスティバルがありました。
メインは捨て犬、捨て猫の里親探しで、一年に一回の
イベントということもあり、里親希望の方がたくさん来て
くれて、80匹以上のわんちゃん、ねこちゃんが
2~3時間で「捨て」から「飼い」になりました。
良かったと思う反面、正直、複雑な気持ちです。
こんなにあっと言う間に里親が探せるのなら
捨てる人がちゃんと、真剣に里親を探せば
ガス室で死ななくていいわんちゃん、ねこちゃんが
たくさんいたんじゃないのかなって、思ってしまうんです。

捨てるのは簡単です。
短時間で責任放棄できます。
でももし、「命」だと思うなら、もうちょっと頑張って
命をちゃんと繋いで欲しい。
動物の保護をしている団体さんや、フリーペーパー、
新聞、ペットショップ、ペットホテル、ホームページ、
ペット霊園、里親を探せる媒体、場所はたくさん
あります。
人間の怠慢の結果「捨てる」ことになるんだから
それぐらいはしろよ!って思いますね。
スポンサーサイト
| するめ。の色々。 | comments(4) | trackbacks(0) |
Comment
本当にそうですよね。
今回の80匹のわんちゃんネコちゃんたちが
また同じめにあいませんよう・・・
そして、無責任なひとが命を扱うようなことのないよう願うばかりです。
命あるわんこを飼っているという意識も薄いんでしょうね。
里親さんを探すのは確かにいくらでも方法はあります。その気になればそれくらいはできるはずです。
私も少しだけ、捨て犬、捨て猫の救済活動のお手伝いをしていますが、本当に事情があって飼えなくなった人もいらっしゃるのですが、そういう方は一握りです。大多数が人間のわがままや勝手な都合です。
でも、わんこには罪はないので里親さん探しをしますが・・・複雑な気持ちになることが良くあります。
まずは、飼い主の意識・・・ですね。
そうですね 捨てる前に飼ってくれる人探す努力しろよって私も思いますヾ(▼ヘ▼;)

新しい飼い主さんにもらわれたコ達は幸せでしたね
私は捨てる人には

拾う神に巡り合わないような罰がある気がします

だけど動物たちに罪はないから

里親さんに出会ったんだと思います

では
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
