スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
廃墟?夜景!
夜景。

久し振りに屋島の夜景を見に行ってきました。
屋島ドライブウェイを通るのに610円かかるのが

ぼったくりだろ!

としか思えませんが、久しぶりに美しい
景色が見れる!と、ドキドキワクワクしながら
屋島山頂まで登ったわけですが、そこは…

軽く廃墟でした…Σ(T□T)。

潰れたホテルに潰れた旅館に
潰れたお土産屋さん。
人影もほとんどなく、あ~これは

でるなヽ(=´▽`=)ノ

と、楽しさ倍増です(゚∇^*) b
そんなこんなで、美しい夜景を目指して
歩くことに。ここで初めてしったのですが、

屋島の水族館工事中だったのね。

あの有名な会社がてこ入れに乗り出したそうな…。
本当にピンチだったんだね、屋島の水族館。

さて、夜景、夜景ですよ。
屋島といえば夜景の名所(夏祭りの時は、
花火も 綺麗に見えます(^-^))!
そら

ごっつ綺麗でしたよ!

キラキラちりばめられた星の群れとでも
言いましょうか本当に綺麗。
あまりに綺麗すぎて、
なんだかおもちゃみたいだな…と思いました。
夜景をしばらくぼ~っと眺めながら、よく聞く

「100万ドルの夜景」

は、どれぐらい綺麗なんだろうと思った。
屋島から見える夜景がこんなに綺麗なのに、
100万ドルと称されるほどの夜景とは
どれほど綺麗なんだろう?と。
でも、屋島の夜景、本当に綺麗でした。
一見の価値有りです。
ほっとったら何時間でも見続けそうなんで、
いい加減な所で屋島を後に…しようと思いつつ

※ミステリーゾーンで円柱のビンを転がしてみる。
※実際には上り坂なのに見た目は下り坂に見える
  摩訶不思議な道。

空き缶を10コぐらい、
一気にころがしてみたかったです。


夜景で幸せな気持ちになって、
次はお腹を幸せに!ってことで、久しぶりに
ラーメンを食べに行きました。
ここで私は、ある葛藤をします。
ラーメンの「小(1玉)」と
「大(1.5玉か2玉)」が三十円しか
違わんのであれば、人間の心理として

「大」

を選びたくなるだろう!
ってことで、意気揚々と「大」を注文。
店員が持ってきてくれた瞬間

「あー…無理かも(゚▽゚*)」

ってちょっと思ったけど
最近ちょっと過食ぎみだったので

「まっ、いけるでしょう(^-^)」

と、自分の胃を過大評価。
結果、残すのが嫌いなので全部食べきりましたが

油断すると吐きそう

かつ

お腹がおきすぎてものすごく眠い

という状態に。
美味しいラーメンだったので、
次食べに行くときは絶対に

「小」

を頼もうと心に固く誓って帰りました。
スポンサーサイト
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
