スポンサーサイト
| スポンサー広告 | | |
迷子!?遭難!?その2。
山を降りたはいいが、どうも駐車場が
見当たらない。
色々歩き回ってみるが、ない。
どこにもない。
おまけに、薄着だったんで体が冷える!
冷たい空気が入り込みまくりのクラッシュ
ジーンズに風通しまくりのグレーの
ハイネック。
飯野山。


軽装すぎたか!?

たまにある看板を信じて歩けば、途中で
道が終わってて、山の中をがっさがさ
歩いて、元の道に戻る…。
ただでさへ疲労困憊の足は、パンパン。
なんとか地元の人に道を聞くことが
出来たけど、どうやら…


だまされたっぽい!?


歩いても歩いても、一向に着く
ようすがない。どうしよう…完全に


迷子だ・゚・(ノД`;)・゚・


日も落ちだす時間だし、シャレにならん。
ペースを上げて…とは思うんだけど
日頃からそんなに運動しない私の足は
限界。
それでも歩く。ひたすら歩く。
目印の高速道路を探して。

車道に出て、登山口はコチラの看板を
見たとき、かなりホッとしました。
これで駐車場にたどり着ける!
しかし現実はそんなに甘くなく、かなり
山下の方へ降りてたため、登山口は
コチラの看板からまたかなり歩くことに。
そして、やっと見つけた目印の高速道路と
駐車場へと続く看板。
飯野山。

これを登れば駐車場だ!と喜ぶ私に
止めを刺すかのような坂道の連続。
けっこうな急勾配のため、冗談抜きで
歩けない…無理…と思いながらも、
ここまで迷子になって、
遭難しかけたんだから
最後まで自分の足で歩かなきゃ!と
妙な使命感に燃え、励まされながら
なんとか駐車場に到着!
この時、山に登り出して

3時間経過

してました。
山登りした後に迷子…と、ひたすら
歩き続けた三時間…ほんとに疲れました。


元来た道を戻る


これがいかに大切かを身を持って知った、
そんな感じの一日でした(笑)。

帰りは、白蓮というラーメン屋さんで
飯野山。

赤鬼ラーメンを食べました。
飯野山。

あんまり辛くなかったんで、こしょうを
それないりに入れたら、辛さがひきたって
ウマウマでしたよ
なにはともあれ、

大変な一日でした(笑)。

大変ついでに、夜に古着屋行って
ドンキ行って、最後まで行動しまくりの
大変で楽しい一日でござんした。
スポンサーサイト
| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
何かエライ事になってたんだねぇ~・・・。
でも、無事に帰れて良かった!!
アウトドア好きのボク的には、この時期の登山っていうのも凄く興味があったり・・・。
オススメの山(登山道)とかあったらまた教えて!
今回のことで、学びました。
ちゃんと下調べをしてから、山には登ったほうがいい、と。
オススメの山ですか…ぜひ飯野山を。
頂上の展望台から見える景色は文句なしで綺麗ですよv
もちろん、行きと帰りは違う道を通ってくださいね(笑)。
Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

栗

香川県民。
のんびりマイペースに
生きてます。

リンクフリーです。

CATEGORY
TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
